小説 が 読み たい

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

ディズニーシーのセンターオブジアースのモデルとなった小説です。以前、この話を原作とした映画も公開されていたかと思います。 鉱物学を専門とする博士は、地底世界の存在を示す暗号文を解読します。そこで博士は甥と現地で雇った案内人を連れて、火口の中を降りていきます。 地底世界の描写は壮大で、ロマンチックで、夢があります。豊かな想像力と純粋な好奇心がなければできないような世界観なのです。読んでいると、子どもの頃に戻ったようにワクワクしてきます。.

おすすめの理由ピックアップ ・世界観とその中での人の愛の書き方が素晴らしい。1話目の恋人たちの海でのシーンが忘れられない。 ・理由を述べようとするととても陳腐になってしまうけれど、何度読み返しても滂沱の涙を流してしまう作品。有川さんは、図書館シリーズも大好きなのだけれど、私にとって一番は今のところ塩の街。.

しかし、 諦めない主人公たちの思いが奇跡を呼び、最後の展開はある程度予想がつきつつも、感動せずにはいられませんでした 。. 大好評アンソロジー第3弾のお届けです。前々作、前作に登場した超豪華執筆陣に加え、新たに湊かなえさん、さだまさしさんが登場。オール読みきり、読み応え抜群の作品を収録します。エッセイあり、ミステリあり、笑える話や、ホロリとさせる恋愛小説あり。あらゆる世代の方々にご満足いただける読書体験をお約束します。本とともに過ごす、至福の時間をお楽しみください。 (BOOKデータベースより).

おすすめの理由ピックアップ ・辞書に関わる人々の思いが伝わってきます。 ・刻々と変わっていく言葉を、日々収集し日本語の変遷を記録しつづけている編集者さん達の苦労を初めて知りました ・辞書を作ることの大変さと、恋愛の絡みがすごく好き ・普段何気なく使っている辞書を作り手から語られる良書です。. 午後の恐竜改版 posted with ヨメレバ. おすすめの理由ピックアップ ・自分を重ねて読んでいました バルサやチャグムに自分を重ねて読んでいました。元々が児童文学、ということでしたが、大人になっても楽しめる作品だと思います。 ・成長していく姿がいい 一般的な主人公とは違う大人な女性が主人公なところが面白い。それだけではなく、シリーズを読んでいく中で主人公が最初に助けた少年が主人公との冒険によって学んだことを活かし成長していく姿がとてもいい。 ・手に取りやすい作品 巻数は少し多いですが面白いと思います。ドラマやアニメなどアプローチ方法が多い作品なので手に取りやすいのではとも思います。 ・ずっと話の続きを読みたい 久しぶりに一気に読める作品でした。いろんなプロセスが最終的にちゃんとまとまっていて、読み終わった時に終わってしまうのが残念なような、ずっと話の続きを読みたい気持ちになりました。 ・世界観が魅力的 さすが民俗学者さんで、やはり世界観、国ごとの風俗や文化などのバックボーンがしっかりしているし、それぞれが魅力的。物語の中であっても人間の生理を疎かにしていないところ、大きな事件があっても日々の営みの積み重ねの大事さを抜からないところなど ・非常に味わい深い作品 ドラマ化で、あまり本を読まない子供が読み始め、ハマっていた。児童文学としても、また大人も楽しめる、非常に味わい深い作品。西洋ではない、アジア的なファンタジーという意味でも、非常に大きな作品だと思う。 ・大人でも楽しめる作品 少年向けでありながら内容は奥深く大人でも楽しめる作品。 ・憧れる女性像 獣の奏者の次に読んで、一番ハマった作品。個人的にはタンダは良いお嫁さん 笑 になりそう。旦那さん 笑 なバルサも格好良くて、男前 笑 幼い日の悲劇が無ければきっと愛らしいお嬢様だったんだろうけど、運命に負けず男前に育って…憧れる女性像です。.

おすすめの理由ピックアップ 樹くんが今までにないタイプのヒーローで素敵です! 貧乏グルメ的展開のなかで、どこにでもある日常が、特別になっていく感じが、上手いなあと。 植物男子と美味しいごはんの組み合わせがいい。 知っている方が大勢いると思いますが、映画等の映像で見るより有川さんの綴る文章が美しく主人公に感情移入しやすいです。 実際にあったらいいと思える出逢い方。 幸せになってほしいと思える。.

コンビニ人間 文春文庫.

  • おすすめの理由ピックアップ ・シリーズすべておもしろい。 ・ゆったりとしたリズムが良い。 ・本当にこんな殺し屋が実在したら…と想像しながら読み進めるのが面白く、現代社会の闇も作風に反映されていると感じるから。.
  • すべてがFになる 講談社文庫. おすすめの理由ピックアップ ・よくある後宮小説とはちょっと違う感じが面白い。ヒロインがヒロインっぽくなく、どこまでも泥臭く生々しい感じが好きだったので。 ・舞台設定がしっかりしてる。.

スマホで読める無料の青空文庫

読めばきっと、チョコレートが食べたくなる…。 (BOOKデータベースより). もういちど生まれる posted with ヨメレバ. 外国人と会話する中で「日本について質問をされても上手く答えられない」ということは誰にでもあることかと思います。そのとき問題となってるのは、多くの場合、英語力よりも「日本について知らないこと」なのではないでしょうか。 この本で学べることは「日本について答えられるくらいの英語力」よりも「知っておきたい日本の基本的な知識」かと思います。英語がある程度できる人にもおすすめできる一冊です。.

作家生活20周年におくる、恋愛小説の最高傑作 「甘くとろけるもんは女の子だけじゃないんだから」。恋の妙味を描く珠玉の6篇。20年目のマイルストーン的作品集。谷崎賞受賞作 70歳の今も真っ赤なカマロを走らせるグランマは、ガスステイションで働く孫の志郎の、ままならない恋の行方を静かに見つめる。 儚い羊たちの祝宴 新潮文庫. 終末のフール posted with ヨメレバ. このページは通常15分ごとの更新です。 そのため、最新の情報と異なる場合があります。 トップページについて.

  • 読書初心者さんに読みやすくお勧めできる本は、ファンタジー要素満載かつ実生活にも応用できる気づきが得られる水野敬也さんの「夢を叶えるゾウ」です。 フォントも大きく、会話文主体なのですこぶる読みやすいです。 また一章が一課題なので一気に全部読もうと気負わずに、区切って読めるのも読みやすい点です。 ガネーシャの底なしの能天気さとユーモアに心から笑え、明日への活力になること必至です!.
  • 満場一致で第一位、TBS・講談社ドラマ原作大賞受賞作。 (BOOKデータベースより).

TBS BOOK. emosakana. posted with. 1 posted with .

今回は僕の三十年の人生の中で、これは ぜひ読んでほしいという小説を50作品 ご紹介します。. レビュー作品 限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバ…. DUOについては、サルワカで以前書いた 英語の勉強法 についての記事で詳しく触れています。よかったら目を通してみてください。. 失恋 鷺沢萠.

Robin Williams.

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン 大塚 雄介. ブラック・スワン ナシーム・ニコラス・タレブ. ライ麦畑でつかまえて J.

  • 午後の恐竜改版 posted with ヨメレバ.
  • 集英社WEB小説大賞 JINKE小説大賞 ネット小説大賞八 OVL大賞6M マンガUP!賞1.
  • 本を守ろうとする猫の話 posted with ヨメレバ.
  • 特殊清掃 というブログを再編した本です。著者は、遺体処置、遺品処理、糞尿やゴミ部屋の清掃など、特殊な清掃作業に携わっている方です。といえど、グロテスクな描写は無く、美しい文章ですらすらと読んでいくことができます。かといってリアリティが失われているわけではなく、淡々と述べられる様々な「死」の形には心を大きく揺さぶられます。.

1 JA. posted with. BOOK!

おすすめの理由ピックアップ ゾッとする愛。. 恋愛中毒 山本文緒. ナミヤ雑貨店の奇蹟 posted with ヨメレバ.

STEPCAMP.

  • Yoshie 07.10.2020 02:16

    見やすい資料のデザイン入門 森重 湧太.

  • Mikia 06.10.2020 13:07

    猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち posted with ヨメレバ.