ハーヴェイ・ デント バットマン

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

キーワード ダークナイト キーワード紹介 ダークナイトのキーワード紹介。. ハービー・デントは幼少時に多くの苦難を経験した。虐待的で精神障害のある父親の下で成長して、彼は精神病(例を挙げれば、双極性障害と統合失調症)になり始めた。しかし、自身を抑制してゴッサムシティに奉仕する26歳の最も若い地方検事になる(彼の美貌とすっきりとしたイメージから「アポロ」というあだ名をつけられる)。バットマンが犯罪との戦いを開始するおよそ6ヵ月に選出された [5] 。.

Facebook で シェア LINE で シェア Twitter で シェア. DCユニバース インジャスティス:神々の激突 インジャスティス2. セリフ ダークナイト セリフ紹介 ダークナイトのセリフ紹介。. MARVELののスーパーヒーローの一人で、MARVELの版『バットマン』とも呼ばれる「恐れを知らぬ男」。 『バットマン』と『デアデビル』のクロスオーバー作品で共演。 弁護士であるデアデビルとは、知人であったと云う設定になっている。 デアデビルとは「向こう見ず」の意。. 名シーン紹介 ダークナイト ハービー・デントの死. バットマン の代表的な宿敵の1人。 ゴールデンエイジの早くから登場したキャラクターだが、当初は出番が少なく本格的な登場は70年代に入ってからだった。 それ以降は最大の敵である ジョーカー や キャットウーマン 共々その存在感を保ち続けている。 ギャングのボスとして恐怖を振りまく一方、コインや『2』にこだわるルールのせいで苦しむ二面性が見どころのキャラクター。 特にその風貌や性格からレギュラーシリーズではなく短編で数多くの名作を残している。 またアニメ版の影響からか近年では復讐者としての一面も強調して描かれる事も多い。.

声…トロイ・ベイカー 吹…滝知史 ナイト 年の『 バットマン アーカム・アサイラム 』から始まったゲームシリーズ。 『 シティ 』、『 ナイト 』に登場する。 『シティ』ではバットマンで戦えるのは最初のチュートリアルだけで、本格的な戦いはキャットウーマンのDLCで行う。 『ナイト』ではサイドミッションに登場し市民の消えたゴッサムで銀行強盗を繰り返している。.

Batman: The Complete History. 1 70 2. VR. Wiki .

ゴッサムを守る闇の騎士。犯罪者として幾度も戦って来た宿敵であるが、前述の様に正体のブルース・ウェインとしては市の名士として、何よりも学生時代の友人同士でもあった。 そのため彼の更生を願い失敗しても何度も手を差し伸べ続ける。 尚、ブルースが巨大な蝙蝠との出会いに自らの運命を悟った事とハービーが顔を灼かれた事で犯罪者に変貌した事が共通の対比として扱われる場合もある。.
  • Netflixで見る Huluで見る U-NEXTで見る Amazonで見る dTVで見る.
  • ジャスティス・リーグ カテゴリ アウトサイダーズ クライシス・オン・インフィニット・アース インフィニット・クライシス ファイナル・クライシス キングダム・カム World's Funnest ジャスティス フラッシュポイント.

1.トゥーフェイスとは?

バットマンのオリジンを描いた『 バットマン:イヤーワン 』で検事ハービー・デントとして早くも登場。 以降トゥーフェイスとして犯罪を重ねる一方、『 バットマン:ロング・ハロウィーン 』などでオリジンや人間性が掘り下げられていく。 またバットマンのサイドキックである歴代ロビンと因縁が出来上がった。.

ジョーカー ハーレイ・クイン ペンギン トゥーフェイス リドラー デッドショット Mr. キャットウーマン LEGO ムービー レゴバットマン ザ・ムービー ニンジャバットマン ジョーカー ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY. 犯罪の道化王子とも呼ばれるバットマンのライバル。敵対と協力を繰り返す関係。 本気で犯罪に取り組むトゥーフェイスが優位に立つときもあれば、ふざけた態度のジョーカーに一本取られることもある。. ヘルプ ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ.

… … .

2.トゥーフェイスの能力がスゴイ!

ゴッサム・シティの悪と戦う、市民の希望の星だったハービー・デント。だが、ジョーカーに愛するレイチェルを奪われたことで復讐の鬼となり、顔の左半分に大やけどを負った姿で、裏切った者たちを殺してきた。 デントは、一緒に犯罪組織と戦ったゴードンにも復讐の刃を向ける。ゴードンの妻子をレイチェルが死んだ倉庫に連れ出し、呼び出したゴードンの目の前で、ゴードンの息子を殺そうとするデント。ゴードンはやめるように懇願する。そこにバットマンが現れる。 バットマンはデントを説得するものの、デントは受け入れない。コインを使ってゴードンの息子を殺すかどうかを決めようとするデント。デントが投げたコインが落ちる前に、バットマンが飛びかかる。デントは階下に落ちて死に、ゴードンの息子は助け出される。.

名前空間 ページ ノート. 声… 森川智之 中世の日本を舞台としたアニメ作品。近江の国を支配するヴィラン大名として登場。 明智光秀がモデル。.

DC   -. … …. [6]. Jekyll and Mr.

シーン ダークナイト ジョーカーが偽バットマンを殺害 ゴッサム・シティの市長は、犯罪組織撲滅のために行動するハービー・デントと話をする ・・・ 。2人が話す市長の部屋の窓に、市庁舎の天井からつるされた偽バットマンの死体が現れる。市長とハービーは驚く。 偽バットマンを殺したジョーカーは、殺害時の映像を公開。ブルースはその映像をテレビで見る。ジョーカーは、バットマンに正体を明らかにす・・・.

善良で正義感溢れる人格と、邪悪で凶暴な人格を併せ持つ、 ジキルとハイド のような二重人格の犯罪者で、自らが行う善と悪の裁きを生き甲斐としている。 見ての通り、引き裂かれた人格を象徴するかのように、右半身は善良な市民の姿、左半身は醜く焼け爛れた姿となっている。 コイン を所有しており、彼の行動はどちらの人格が出るかさえも全てこれを用いたコイントスで決まる。 ふたつの人格が宿った彼という人間をそのままトゥーフェイスと呼称することもあるが、善良な人格を本来の名である ハーヴ(ハーヴェイ) と呼び、邪悪な人格のみを指してトゥーフェイスと呼ぶことも多い。 「2」や「二重性」というキーワードに異常な執着を持ち、時に共存している二つの人格が反発し合い、論争を起こすこともある。.

バットマン の代表的な宿敵の1人。 ゴールデンエイジの早くから登場したキャラクターだが、当初は出番が少なく本格的な登場は70年代に入ってからだった。 それ以降は最大の敵である ジョーカー や キャットウーマン 共々その存在感を保ち続けている。 ギャングのボスとして恐怖を振りまく一方、コインや『2』にこだわるルールのせいで苦しむ二面性が見どころのキャラクター。 特にその風貌や性格からレギュラーシリーズではなく短編で数多くの名作を残している。 またアニメ版の影響からか近年では復讐者としての一面も強調して描かれる事も多い。. Hyde をモデルとし、 映画『スカーフェイス』 Scarface を組み合わせて作成されたキャラクターである。.

  • ゴッサム・シティ ゴッサム市警察 アーカム・アサイラム.
  • ファミリー バットマン アルフレッド・ペニーワース ジェームズ・ゴードン ルーシャス・フォックス ロビン ディック・グレイソン ジェイソン・トッド ティム・ドレイク ダミアン・ウェイン バットガール バーバラ・ゴードン カサンドラ・カイン ステファニー・ブラウン キャットウーマン バットマイト.
  • Jekyll and Mr.
  • バットマン の代表的な宿敵の1人。 ゴールデンエイジの早くから登場したキャラクターだが、当初は出番が少なく本格的な登場は70年代に入ってからだった。 それ以降は最大の敵である ジョーカー や キャットウーマン 共々その存在感を保ち続けている。 ギャングのボスとして恐怖を振りまく一方、コインや『2』にこだわるルールのせいで苦しむ二面性が見どころのキャラクター。 特にその風貌や性格からレギュラーシリーズではなく短編で数多くの名作を残している。 またアニメ版の影響からか近年では復讐者としての一面も強調して描かれる事も多い。.

Hyde Scarface. [1] [2]. MARVELMARVEL .

声…リチャード・モール 吹… 大塚明夫 ポール・ディニやブルース・ティムが手掛けたアニメ作品。 トゥーフェイスとしての登場のほか、ブルースの友人としていくつかのエピソードで登場。 またオリジンを2話かけて丁寧に描かれた。. タグ検索 :. 善良で正義感溢れる人格と、邪悪で凶暴な人格を併せ持つ、 ジキルとハイド のような二重人格の犯罪者で、自らが行う善と悪の裁きを生き甲斐としている。 見ての通り、引き裂かれた人格を象徴するかのように、右半身は善良な市民の姿、左半身は醜く焼け爛れた姿となっている。 コイン を所有しており、彼の行動はどちらの人格が出るかさえも全てこれを用いたコイントスで決まる。 ふたつの人格が宿った彼という人間をそのままトゥーフェイスと呼称することもあるが、善良な人格を本来の名である ハーヴ(ハーヴェイ) と呼び、邪悪な人格のみを指してトゥーフェイスと呼ぶことも多い。 「2」や「二重性」というキーワードに異常な執着を持ち、時に共存している二つの人格が反発し合い、論争を起こすこともある。. ストーリー ダークナイト ストーリー・あらすじ紹介 ダークナイトのストーリー・あらすじ紹介。.

vs The Batman. The Man of Steel Vol. DC : 2.