さっちゃん 歌詞 意味

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

子供のために作られた歌謡。詩。 民間に伝承されてきたわらべ唄。子守唄や遊びの時にうたう歌など。 子供が作った歌や詩。 Weblio辞書. 人気記事ランキング(総合) 【ネタバレ注意】名探偵コナンの黒幕が判明! 1,,ビュー 名探偵コナン・黒幕の正体が光彦だと話題に ,ビュー スラムダンクの続きが明らかに!【インターハイ・その後】 ,ビュー Mステ事件が悲惨…大塚愛を襲ったプラネタリウム都市伝説! ,ビュー 「セーラームーンの最終回」に抗議が殺到…結末がエグいと話題に ,ビュー 「名探偵コナンの最終回」新一には多くの都市伝説が ,ビュー 《鋼の錬金術師》最終回やその後の裏エピソードが面白い! ,ビュー コナンと確執があった!?アガサ黒幕説には数々の根拠が ,ビュー 「クレヨンしんちゃん都市伝説」最終回の結末が悲しすぎる ,ビュー もののけ姫の都市伝説…アシタカとサンの「その後」 ,ビュー 【ゲド戦記】テルーの正体に隠された真実 ,ビュー 【閲覧注意】こち亀ファンに悲報…最終回はすでに完成していた!? ,ビュー.

童話や民謡、わらべ歌などの怖い話の場合、普通 そのものに対しての裏解釈 ですよね。 『かごめかごめ』 とか。. まぁ、そういうインパクトのある内容で、 『リング』 というあまりにも有名な映画の効果もあり、 『チェーン』 に対する 怖さが我々には植えつけられている んです。. 処刑場で斬首されている様子を子供が真似た という話ですが、下記のような歌詞の解釈ができます。.

さっちゃんはね さちこっていうんだ ほんとはね だけどちっちゃいから じぶんのことさっちゃんってよぶんだよ おかしいな さっちゃん すべての歌詞を見る. Sponsored Link.

Copyright C All Rights Reserved. 14   .

実際に「さっちゃん」の作詞家である 阪田寛夫 は彼女の父親である阿川弘之とかねてより交友関係にあり、更にいえば家が近所だったこともあるようで、つまり状況証拠的にもバッチリなのだ。. 日本人なら知っていて当たり前と思われるほど有名な「 さっちゃん 」。最近はあまり童謡を耳にするシーンも減ってきたが、それでも不思議と子どもがハミングすることがあって驚かされる。.

童話さっちゃんの歌に隠された4番

メニュー ジブリ ディズニー アニメ ゲーム ハリーポッター スタバまとめ. もしかしたら「さっちゃん」の歌詞には、日本人の心をひきつける魅力的な何かがあるのかもしれない。さてそんな「さっちゃん」だが、都市伝説によるとこの歌は 彼女の死を暗示した歌詞 になっているというのだ。. 寒い冬の日、室蘭に住んでいる14歳の 『キリタニ サチコ』 ちゃんが、踏切を渡ろうとしたところ、 遮断機 が鳴ってしまったので急いで渡ろうとしました。 急いでいたため 足をくじいて しまって、雪で隠れた線路に足がはまって抜けなくなり、そのまま遮断機は下り、 電車にひかれて しまいます。 からだは胴体から下を轢かれて真っ二つ・・・ 普通なら 即死 のところ、 不幸 が重なります。 室蘭の、あまりにも寒い気候が災いし、 切断面は凍結 。 からだが半分の状態 でさっちゃんは生き長らえてしまうんです・・・ さっちゃんは上半身のまま、自分の無くなってしまった下半身を探し続け、踏切の外まで這い、苦しみながら息絶えたと言います。.

子供のために作られた歌謡。詩。 民間に伝承されてきたわらべ唄。子守唄や遊びの時にうたう歌など。 子供が作った歌や詩。 Weblio辞書. 歌の中では後者の意味、つまり 子供の値段を表しているという人身売買説 です。.

TOP .

さっちゃんがバナナを食べれないのは死んだから?

この記事が気に入ったら いいね!しよう. ただ、これに 『チェーン』 の要素が追加されています。 『チェーン』 の怖さは 『リング』 と言う映画が物語っています。 『このビデオを見たものは呪われて死ぬ』 って、ゾンビなんかの感染症級に匹敵する 拡散能力 を持ってますから、ゾンビ映画的に 『リング』 を作ったら、 数か月・数週間で人類は滅亡 してしまうでしょう。.

死んでしまった女の子のことを歌っている との都市伝説 があります。.

サッちゃんの歌詞が本当は怖かった!

都市伝説が好きな人はとくに必見です。 ぜひお付き合いください!. どうも例の対談の後に、阪田寛夫氏本人から「 幼なじみの少女 が幼稚園から転園したときの悲しみを思い出して書いた曲」と打ち明けられていたようなのだ。. そこで今回調べたのは、有名な さっちゃんの歌の謎の4番目 について。 都市伝説的な怖い話 なので、細かいところは 様々な設定 があるみたいです。. 子供のために作られた歌謡。詩。 民間に伝承されてきたわらべ唄。子守唄や遊びの時にうたう歌など。 子供が作った歌や詩。 Weblio辞書. その昔、「 晴娘 (チンニャン)」という名の少女が住んでいた地域で、何日も豪雨が続いたそうです。.

気に入ったらブックマーク! フォローしよう! Follow UtaTen. 歌詞検索 ライブ 特集 ランキング ハッシュタグ ニュース アーティスト アイドル カラオケ マイページ 歌詞検索 ライブ 特集 ランキング ハッシュタグ ニュース アーティスト アイドル カラオケ マイページ. 続編ではなんと彼女の姉まで登場し、また退散用のアイテムも バナナからリンゴに変更されている ようだ。. 子どものために作られた童謡やわらべ唄の裏側には作詞・作曲者の時代背景が影響している 後世まで歌い継がれるように子どもにも親しみやすいように作られている さまざまな解釈ができるもの童謡が数多く存在する 日本のみならず世界にも「怖い童謡」といわれている歌はある!.

3……. TOP 4 .

  • Kawa 15.08.2020 01:06

    さっちゃんがね おべべをおいていった ほんとだよ だけどちっちゃいから きっともらいにこないだろ かなしいな さっちゃん. 実は 4番目の歌詞が存在する という説です。.

  • Tetsip 13.08.2020 16:16

    どうも例の対談の後に、阪田寛夫氏本人から「 幼なじみの少女 が幼稚園から転園したときの悲しみを思い出して書いた曲」と打ち明けられていたようなのだ。.

  • Rini 09.08.2020 08:26

    その さっちゃんの歌の裏解釈 、続きがあるというのはご存知でしたか? グリム童話 などに有る、 『隠された裏解釈』 的なやつからご紹介しますね。. この記事が気に入ったら いいね!しよう.